【簡単解説動画】Googleマップ検索で上位表示させるための3つの要因
Googleマップ検索で上位表示させたいがやり方がわからない、上手くいかないとお悩みのご担当者の方は多いのではないでしょうか?
本記事では、Googleマップ検索で上位表示させる要因について詳しく解説している動画をご紹介いたします。
- 目次
Googleマップで上位表示されたいなら、まず抑えるべき重要な3つの要因
Googleマップ検索で上位表示を目指すには、いくつかの要因があります。
その中でも、まず抑えるべき以下の3つの主要な要因を理解して、しっかりと対策していくことが重要です。
関連度
関連度は、ユーザーがGoogleマップで検索した時のクエリ(キーワード)と、Googleビジネスビジネスプロフィールに掲載されている内容がどれほど一致しているかを示します。
ユーザーの検索語句に最も密接に関連するビジネスが優先表示されます。これを最適化するには、Googleビジネスビジネスプロフィールの情報を充実させ、適切なカテゴリー選択と製品やサービスに関する正確な情報提供が必須です。
また、ビジネスが提供する内容を明確に伝えるために、Googleビジネスビジネスプロフィールでの効果的なキーワードの使用が鍵となります。
距離
距離は、ユーザーの位置とビジネスの場所(所在地)との物理的距離を指します。
ユーザーが特定の場所を基に検索する場合、Googleマップは現在位置から近いビジネスを優先して表示します。 Googleマップ検索の可視性を高めるには、ビジネスの所在地情報を正確に保つことが不可欠です。ビジネスの住所を明確にし、Googleマップ上での正確な表示を確認してください。
視認性
視認性は、ビジネスのオンラインでの存在感や評判を示します。
これには、Googleマップ上のレビュー数と評価、写真の量と質、Googleビジネスビジネスプロフィールへの投稿頻度が含まれます。 高評価を得て顧客レビューに積極的に応答し、魅力的な写真を多く投稿することで、視認性を向上させます。 さらに、定期的に新しい情報やオファーをGoogleビジネスビジネスプロフィールに投稿することで、ビジネスの活動を示し視認性を高めます。
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【超簡単解説動画】Googleマップ検索で上位表示させるための3つの要因
Googleマップ検索で上位表示させるための方法をわかりやすく説明している動画です。
動画で解説しているのでとてもわかりやすく、すぐに試すことができます。
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まとめ: まず抑えるべき重要な3つの要因
Googleマップ検索で上位表示させる要因について、必須の3つの要因とそれ以外にも、いくつかの要因があることがおわかりいただけたと思います。
まずは関連度、距離、視認性についての要因を理解してから、しっかりと対策しましょう。それからその他の要因についても理解して、継続的にGoogleビジネスプロフィールを更新していくことが重要です。
ついGoogleの評価を上げることが目的となってしまいがちですが、一番はお客様に満足していただくことを忘れないようにして下さい。
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